旅行会社社員のブログ

新卒旅行会社で働くメンズ✈️

ZIP AIRのライバル?韓国の新LCCエアプレミア


スポンサードリンク

f:id:yuyutrip:20191031144400j:image

 

日本の新LCC 「ZIP AIR」が設立されたことは皆さん知っていると思いますが、隣国である韓国でも中長距離LCCエアプレミアが設立されました。

ソウルを中心に中長距離地への就航を2020年9月に予定しているようです。

 

 

路線

2020年はソウル〜アジア諸国への就航を予定しており、21年からはロサンゼルスなどアメリカ本土への就航を目指している。

 

 

機材

ボーイング787-9型機を5機を購入する意向。すでに787-9型機を3機をリリースすることを発表している。

エコノミークラスとプレミアムエコノミークラスの2クラス制を計画。

シートピッチは大韓航空アシアナ航空よりも広くする計画で、様々なサービスを提供する予定。

 

 

運賃

韓国の大手航空会社のエコノミークラス運賃と比較して、エコノミークラスは80%、プレミアムエコノミークラスは140%程度とすることを予定している。

 

なので、ソウルーロサンゼルスの運賃は、税サーチャージこみで

6万〜7万円

になるのではないかと予想しています。

 

 

まとめ

エアプレミアは大韓航空アシアナ航空よりもシートピッチが広いということで、長距離線の移動もより楽になるのかもしれません。

 

出発地は違いますが、ZIP AIRとどちらの方が快適か気になりますよね。こちらもZIP AIR同様早く乗ってみたいです☺️

 

 ZIP AIRについて↓

yuyutrip.hatenablog.com

 

また、新しい情報がありましたら、随時更新していきたいと思っています!