旅行会社社員のブログ

新卒旅行会社で働くメンズ✈️

AIR TYCOON2 航空会社運営ゲーム⁉︎ 飛行機好き必見⭐︎


スポンサードリンク

f:id:yuyutrip:20191115094444p:image

 

今日から無料で遊べるアプリ

AIR TYCOON 2をプレイしていこうかと思います!!!

 

AIR TYCOONとは?

一言で表すと航空会社を運営するゲーム!

飛行機好きの方はハマると思います!

 

 

概要

このゲームは他のプレイヤーもいて、競い合いながら会社を育てていきます。ランキングがあり、上位に入れば入るほどボーナスが大きくなります。

 

時間の進みは、2時間で1ヶ月分、1日で1年分、2ヶ月でゲーム終了です。

 

航空機は、最新のA350なども搭載されており、最後まで楽しむことができます。

座席の数や機内サービスを決めることができ、それにより満足度に影響が出てきます。

 

最初にすること

最初にするといいことは、とりあえず路線を増やす!

お金がないと次の航空機を買うことができないので路線を増やして利益を得ることが必要です。

 

f:id:yuyutrip:20200407114508p:image

 

どの路線を就航させるべきか?

  • 他のユーザーが就航させていない路線
  • 出来るだけ大都市間が良いが、競争するくらいなら中都市にするのも良い
  • 中国人のプレイヤーが多いため、アジアは競合しやすい。なので、南米、ヨーロッパの中都市はおすすめ。

 

費用・投資

このゲームはいかに費用を抑えるかもポイントになってきます。特に燃料費や整備費はなかなか高いです。

なので、序盤から燃料タンクを作ることはマスト! 整備場は路線の多い空港に作るのが良いです。

会社知名度(広告費)と顧客サービスはのレベル7にします。これは今後の搭乗率大きく関わってくるので早いうちから高めておく必要があります!

 

まとめ

このゲームはコツコツやる必要がありますが、日々自分の会社が成長するのを見ると楽しくなってきます!

飛行機好きな方は是非やってみて下さい!

 

次はair tycoon 2を実践してみたというブログを書きたいと思います!お楽しみに!!